ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

【オルビスのビューラー(金属アレルギー防止)】で安心してまつ毛を上げよう

思わぬことが原因で発症してしまう金属アレルギー……。

わたしもまぶたが金属アレルギーで、ふつうのビューラーを使うと、金属(メッキ)が目にあたるので目がかゆくてかゆくて、こすろうものならもうボンボンに赤く腫れて大変な目にあったことがあります。(ちなみに耳も金属アレルギーだし、腕もちょっとあやしい)

金属アレルギー以外にも顔の皮膚があまり強くなく、二重テープやアイプチなどでも目が荒れる始末……。

 

 

 

しかし私は一重である!せめてまつ毛くらいは上げていないと顔がなのです。

そんな私が探して!発見した!金属アレルギー防止のビューラー!それがオルビスアイラッシュカーラーなのです。

f:id:hy6gt5:20181027142523p:plain

オルビスアイラッシュカーラー(金属アレルギー防止)を買ってみた

 

f:id:hy6gt5:20181027141542j:plain

f:id:hy6gt5:20181027141557j:plain

お値段なんと751円(税込・替えゴム1個付)

……安すぎか?なんならドラッグストアでふつうに売ってるビューラーよりも安い。

安すぎて心配になったけどまあどうせ1,000円以下だし失敗しても大丈夫~と思って注文しました。

 

結論からいえば大丈夫でした!まぶた、かゆくならない!まつ毛!まあそれなりに上がる!

ビューラーの形が目の形に合う・合わないがあるのでそこだけが難点ですが、金属アレルギーだけどビューラーでまつ毛上げたい!と思う方には一度チャレンジしてもらいたいです。

※すべての人にアレルギーがおきないというわけではありません。

 

このビューラーの件以来、私はオルビスに頭が上がらないんだよ。もう何年も使用していますが、ビューラーが原因でまぶたが荒れることはなくなりましたね。安心して使えています。

もしも……金属アレルギーでビューラーが使えない!と悩んでいる方はぜひチャレンジしてみてください!