ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

ダイエット、どうなった?【あれから2ヶ月】

前回ウォーキング始めましたの記事を書いてから1ヶ月半ほど(ダイエットは始めてから2ヶ月くらい)が経ちましたね。みくりや@11mikuriya23です。

 

enyen.hatenablog.jp

 

f:id:hy6gt5:20181021225235p:plain

 

ウォーキング、結論から言うと…

10月頭に腰痛(持病)発症して現在まったくできておりません!!!

あ~~~やってしまった!やってしまったという感じ!わたし、子どもの頃から腰痛持ちで!!!なのに調子こいて「ちょっと腰痛いな~でも走ろう~」(この頃には歩く半分、走る半分というペースでやっていた)と図に乗ってしまったのが悪かった。安静にしておけばよかったのに…。

走ったのが最大の原因となり、腰痛が悪化して歩くのも運転するのもやっとみたいな状態でちっともウォーキングができなくなってしまいました。朝晩湿布を貼る生活、腰痛ベルトを巻く苦行に耐えています。

さらに言うと北海道は寒くなるのが早い。もう寒いです。朝も夜も寒いです。暖かい格好しないとね。寒い。防寒対策もしないとね。雪降ったらどうしようね。

 

でもウォーキングを続けたい気持ちはある

でもウォーキング続けたいです!歩くのが楽しくなっってきました!体動かすっていいなって思うんですよ。すごい健康な人みたいでしょ、私……。

あとね!新しいウォーキングアイテムを仕入れたので!!続けるしかないんですよ!!!

 テッテレー、ランニングアームバント!腕にスマホをくっつけられる優れもの!

今までスマホ上着のポケットに入れて歩いていたので、これでポケットの中を気にすることなく走ることができます!やったね!

 

ちなみに一番気になる体重は……

体重は2ヶ月ほどで60kg→58.5kg-1.5kg減です。

前ブログに書いた夕食後のおやつ禁止がちょっと守れなくなってきているのでこのブログを書くことによって気持ちを引き締めたいです。がんばります!!!!