ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

最近ウォーキングをはじめました

脂肪を溜めるのが得意技の美厨(みくりや@11mikuriya23)です。

やりたいことリストにBMI21になるまで痩せたい!とか威勢いいこと書いていたのに、あれよあれよと太っていくので最近になってやっとダイエット目的にウォーキングをはじめました。

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ダイエットのきっかけ:大台(60kg)を突破してしまった

たいへんお恥ずかしいことに、これまでどうにかこうにかキープ(?)していた体重が……60kgを超えてしまったのです。これまで一応50kg台を保っていたわたしとしてはとても衝撃的でした。さすがに60kgはヤバイ……ヤバイぞ……!!!!!!!!

こんな具合に必要に駆られまくってまずは手っ取り早くウォーキングから始めることにしました。もうすぐアラサーなので運動無くしてはダイエットはできないと悟りました。

よーしまずは目指せ56kg!!!!!!

ダイエットは形から入ることにした

  • ウォーキング用のシューズ買った
  • ジャージ買った
  • アプリ入れた

貧乏人な私からするとウォーキングシューズ5,000円(それでもセール品)はけっこう飛び降りてます。これはやらなければ5,000円がムダになる!という意欲を掻き立てられています。

別にいくらでもいいのです。ここの金額は人によりけり。3,000円でもいいし10,000円でもいい。ムダ意識が強い人は形から入って足枷つけるべき。。。と思います。あと自分的にいいものを買うとテンションが上がります。ポテンシャルの問題です。

シューズはいいやつ(adidas)買ったけどジャージは無名のやつ買いました。ジャージは普段遣いできてしまうので、いいものを買いたいならそれなりに続いてからだな~と判断しました。

まだ始めて1週間だけど楽しんでやれてます

今はまだ始めたばかりなので30分(約2,7kmぐらい)のウォーキングにしています。やろうと思ったら意外と30分の時間作れるんだよね~なんでもっと早くからやらなかったんだろう。ダラダラテレビ観ているより全然いいです……。

いきなりキツくしないのはもちろん、、、、

  1. やめるリスクが高まる
  2. 腰痛(持病)リスクが高い
  3. ヒザが痛くなる(デブあるある)

からです!笑 やっぱり辛いの嫌だもんね~~~~~デブは甘えて痩せたい。ムリなのは分かってるけどサァ~~~~~ねえ??

ついでに食事制限も始ました

デブが痩せるのは運動だけじゃ絶対ムリなので食事制限も取り入れました。詳しく言うと夕食糖質カット夕食後のおやつ禁止です。カンタンなんだけどけっきょくやめちゃうやつね。

私は夜にお腹が空いていても寝れるタイプなのでこの制限自体、平気ではあるんですけど結局食べちゃう……っていうね、パターンがね、あるから。心を強く持って頑張りたいとおもいます。ハイ。

こっ、これはお昼ご飯だから……><(デブは昼ご飯を山盛りに食べる習性がある。そして眠くなる)