ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

新気鋭コメディマンガ「極主夫道」がめっちゃ好き

「極主夫道」がめちゃくちゃおもしろいです。美厨(みくりや@11mikuriya23

です。

 

極主夫道……その名の通りヤクザが主夫やってるマンガ

先日第一巻が出たばかりのマンガなんですが…このマンガなんと、ウェブコミックなのでウェブ上で無料で読めてしまうのです。

kuragebunch.com

主人公は不死身の龍(タツ)として名高い元・ヤクザ。背中にはその名の通り大きい龍を飼っているグラサンで顔に傷アリのいかついイケメン顔のヤクザ。同業者からはかなり恐れられている。。もうこの時点でいいよね……。

一話から何をしているかというと……奥さまのお弁当を作っております。しかもキャラ弁。しかも奥さんからはタッちゃんと呼ばれている。かわいい。

そんな龍のギャップある主夫生活(町内会とは仲良くやっている)(子どもにクッキー焼いたりもする)(でも言葉はヤクザ言葉)(お料理教室にも通っている)がスゲ~~~~楽しい。そしてギャップ萌え。かわいい。奥さんには頭が上がらない。

私のお気に入りは6話と9話です。

kuragebunch.com

kuragebunch.com

 

ところどころ掲載が終了している部分(1巻収録)があるのですが、話自体は単発なので、飛び飛びでもめちゃくちゃ笑えます。

個人的にはまだ明かされていない奥さん(バリキャリでちょいオタク気質)との馴れ初めがめちゃくちゃ気になるんですが、やってくれる日は来るんでしょうか……期待……期待……。

 

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)

極主夫道 1 (BUNCH COMICS)