ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

凪のお暇4巻!凪ちゃん、我に返る

やっと買いました「凪のお暇」4巻~!!!

凪のお暇

凪ちゃんのおっぱいがデカイ。あ、お話のネタバレがあるので未読の方はご注意

 

ネタバレのほとんどない1~3巻の感想はこちら。

enyen.hatenablog.jp

 

凪ちゃん、ゴンさん(メンヘラ製造機)からの脱出

4巻の見どころは何といっても3巻ですっかりお隣さんのゆるふわDJ男・ゴンさんラブになっちゃった凪ちゃんが元カレ・慎二とゴンさんの件でケンカするところから始まります。いや~もう最初っからクライマックス。

凪のお暇 3 (A.L.C. DX)

凪のお暇 3 (A.L.C. DX)

 

 ↑ゴンさん(メンヘラ製造機)

 ↓慎二(モラハラクズ男)

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

 

優しくて自然体、そして特定の女の子は作らないのゴンさんのことが好きすぎて、ゴンさんと会っている時以外はズタボロの私生活を送るようになってしまった凪ちゃんは「ゴンさんの隣だと空気が美味しいの」と言い張る。ああ~メンがヘラっていますね。堕ちてますね・・・。

そんな凪に慎二が「その空気のうまみだけのために空気読んでやってくんだ?」と図星を突きつける。雨の中傘もささずに大ゲンカですよ(笑)「空気読んでない!」「いや読んでる!」の応酬。凪のお暇はそこ(空気)がやっぱりテーマですからね~~~~!!!

ふたりのケンカを止めたのは凪ちゃんと同じアパートに住む小学生のお友達、うららちゃん。まじね~~~~うららちゃん天使だった。うららちゃんがいい子すぎて~~~凪ちゃん、アパートに越してきたばっかりの元の凪ちゃんに戻ってこ~~~い!!!って思った。

このことをきっかけに凪ちゃんはゴンさんに依存していた自分に気づき、我に返ります。おかえり~~~~そして海を見に旅に出かけます。そこのところも面白いのでぜひ読んでいただきたい。

そして一方で凪ちゃんからこういう関係はもう辞めたいと切り出されたゴンさんにも心境の変化が訪れるのよね・・。次巻が楽しみです。

 

4巻の元カレ・慎二

わたしの大好きなモラハラクズ男の元カレ慎二くんですが、↑で凪ちゃんと雨の中ケンカしたせいで熱を出します。笑 そんな中で凪ちゃん(OL時代)の幻想を見ます。彼女だった頃の凪ちゃんをいつまでも追いかけてる慎二~~~~哀れでクズで最高です。

また凪ちゃんのせいで泣いていたりするのでクズでヘタレな野郎が好きな人はぜったい読んだほうがいいです。クズ、最高です。

そんな踏んだり蹴ったりな慎二の前には新たな女性(ドタイプ)が現れるのですがさて一体どうなるのやら!!!はやく続きが読みたいな~~~~。

 

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

 

 ちなみにオマケの凪ちゃんがドエロイので必見です。