ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

好みの異性のタイプを改めて考えてみた

こんにちは!美厨(みくりや@11mikuriya23)です。

今日の話題は「好みの異性」なのですが、これを考えるに至った出来事があります。

 

好みの異性のタイプって案外難しい

友人A(女)が共通の友人B(女・既婚者)に男性を紹介してもらうということで、私は道連れになったわけです。その時はちょうど「男いらない期(定期的に訪れるし長い)」だったのですが、友人Aのお願いということもあり、優しい私は合コンについていくことを決めました。

ちなみに友人Aののオーダーは顔普通!マッチョ!チャラくない!の3点セットでした。友人Bからはせっかくだから・・・ということで私の好みも聞いてきたのですが・・・。

その時本当に好みのタイプが思いつかなかったんです。まったく思い浮かばなかったんです。これは枯れているというのか?もう付き合いたい願望が0に等しいのか?ほんとロクなもの思い浮かばなかった。

なんとか枯れた脳みそを絞りとって出てきたのが以下。

 

  • 清潔感がある(社会人として当たり前すぎる)
  • 自分と同じ趣味(アイドル)じゃない(派閥争いが起こりかねないため)

以上!!!もはや好みと言えるものではない。友人Bには「最低限すぎる」と引かれてしまった。

 

美厨がこんなにも枯れている理由

  • 今はヲタク趣味で忙しい

私はなにせ両立が下手くそです。ヲタク一生懸命にやっている時はそればっかりにハマっちゃうんですよね~~~~!!!ジャンルもひとつに集中しちゃう。今なんとか2つのジャンルを両立できていますが、そこに加えて恋人というジャンルが増えるのは正直キャパシティオーバー(時間的にも金銭的にも精神的にも)。

  • 自己評価が異常に低い

喪女ではないんですけど、半分くらい・・・いや、いや3分の2くらい喪女です。というか人と関わることがすごい不得手。顔も体型も性格もブスだと思っているので、ほんとマジに人見知りのレベルが高い(でもこれを他人には言われたくない)。つまり新しい出会いを探す前に自己評価を高める必要がある。

  • 僻み癖がすごい

上とちょっと似ているかもしれないんですけど、(あらゆる面で)優れている人を見ると死ぬほど僻む。僻むしすごい人見知りするし見下されているんだろうなって思う。すぐ他人を悪者にしたがる。なんていうか思考が中学生ぐらいから進化していない。でも人には言わないので許してほしい。

 

・・・とこんな私ですがもう20代、それも折り返し地点に来ている。結婚願望は多少ある。スーッと、梅シートぐらいの厚さ。だからこの状況がまずいのは分かっている。だからまずは好きな異性のタイプぐらいちゃんと考えよっかな~って思ったわけよ!!!!(もっと先に考えるものがあるとは言ってはいけない

 

本題:好みの異性のタイプを考える

外見編

・出っ歯・八重歯じゃない

髪の毛が長くない ロン毛の社会人はだいたいろくな奴がいない。

中肉中背 筋肉の有無は気にしないけど自分より重たい物持ててほしい。

身長168cmぐらいはあってほしい

肌が汚くない 黒さ白さはそこまで気にしない。

清潔感がある

顔はよっぽどガチャガチャしてなければ気にならないかもしれないけど実際会った時のタイミングとかインパクトに寄るよね。

内面編

優しい でもメンヘラ好かれするような優しさはいらない。

頭の回転が早い EDUではなくINT的な意味(TRPG的)。

流されやすくない 変な宗教とかマルチとかにハマらない。

穏やか(大ざっぱではない)

かわいげがある

ちょっと情けない部分がある

性格ってむずかしくない?フィーリングがすべてな気がする。よっぽど嫌なやつじゃなければ大丈夫な気がするけど人はどこに本性が眠っているか分からないからね・・・。横柄な人とかマザコンとかじゃなければいいかなって。

年上でも年下でもちょっとかわいげのある人がいい。そしてちょっと情けなくていい。

その他

お金遣いが荒くない(金銭感覚がまとも) やっぱり金融勤めとしては重要なところ。

自制ができる ギャンブルとかにのめり込まない。

自分の衣食住の世話が自分でできる 何もできない人は嫌だ。

仕事ばっかりじゃない(ちゃんと趣味がある)

こっちの趣味を否定しない

年相応の振る舞いができる

お酒は飲まなくてもいい

タバコは吸ってないほうがいい

お互いの一人の時間を大切にする

マフラーのうるさい車に乗っていない

特に自分の衣食住の世話が自分でできる人は大事!!!!嫁が熱出して動けないのに「俺の飯どうすんだよ?!」とかいう出来事が起こっている世間を見ると気が狂いそうになる(未婚なのに)。てめえの飯はてめえで用意しろ。奥さんがやっているのは当然ではなく善意であると分かっている人がいい。

あと大事なのは車。車でだいたいのナリは分かる(田舎なので)。マフラーのうるさい車に乗ってる男は総じてクソだよ。

 

こんなところかな~~~~だんだん分からなくなってきました。というかこれ、最初のものと言ってること大して変わらないんじゃ・・・!?と思い始めた。そして付き合うとかっていうより結婚っていう感じだな。いやもう年が年だからさ・・・ハハハ・・・。しかたがないじゃん・・ハハ・・(もう乾いた笑いしか出てこない)。

 

結論:好みのタイプは分からない

もう学生じゃないので「好きになった人が好き♡」とか言える年頃じゃないのですが、これだけは分かりました。好みのタイプとか言うだけ無駄ァ!!!

自分に魅力があれば人は寄ってくるさ。まずは自分だよ自分。自分をどうにかしよう。もっと器用に生きたいと思います。欲しがりません、自分が育つまでは。