ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

2018年上半期終わっちゃったメモ

美厨(みくりや@11mikuriya23)です。

今週のお題「2018年上半期」ということでこの六ヶ月を振り返ることにしました!

 

1月

長年の友だちから婚約報告を受けた。めでたい!幸せパワ~もらった気がする。昔から一緒に居たけど、私と違って頭も人当たりも良くって、嫌われているとかいう話を聞いたことがない友だち。遠方に住んでて一年に一回しか会えないし、連絡もあまりとらないけど、5月に籍を入れたらしい。仕事がたいへんであんまり落ち着かないみたいだけど幸せに暮らしているといいな。

 

2月

親知らずが全部虫歯になっていたことを知った(笑)前からしみるしみるとは思っていたけど全部虫歯だと~~~~~衝撃~~~~~!!!!!(IKKOさん風)という感じです。もう全部抜いて5月ぐらいまで指導のために歯医者通った(三週に一回ぐらいのペース)。今もがんばって指導の通り歯磨きしています。おかげさまで最終的には虫歯になりにくい歯になれました。

 

3月

頼りになる(と思っている)上司の異動が決まってちょっと不安だった~~~~ていうか人事決まるの遅いし予算めっちゃ下げられるしうちの会社大丈夫かよ~~~~~ってなった(今もなっている)。最近はうちの会社やばいよねブラックジョークでみんなハハハってなっとる。やばい(やばい)。

 

4月

あまり記憶がない。とても大変だった。

 

5月

推しのアイドルグループのコンサートに行った!初めての最前席でやばかった。ひとりで笑った。きほん推し事はぼっちである。ぼっちにはもう慣れた。ひとりで遠征する度に「あ、私はひとりで生きていけるな~」と再認識する安っちい女です。

仕事のことで言うと異動してきたての女の子が辞めました。バカウケ。予兆じゃないけどアレ?って思ったんだよね。辞めるんだっていうことを知らされる一日前に「あ、この子仕事覚える気ないかも?」って思ったんだよね。この感が当たってたんだって思ってゾワゾワした。そんなに悪い子じゃなかったし(辞めること自体は)別にいいんだ。お幸せに。

 

6月

別のブログをWordPress化したんですよ!それが一番でかいかな。サーバーはロリポップ。無料のテーマでとりあえずやりくりしています。こっちもあっちも頑張って更新するぞ~って気持ちを新たにしています。

 

まとめ

下半期の方が忙しいので今から怖いというか、仕事の濃度が高いので上半期はなんか消化試合みたいな感じなんですよね。もったいね~6月の使い方もったいね~なんだこの消化試合なのに消化不良起こしている感じ!人生の中身がうっすい!爆笑!