ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

アジュバンコスメの株主優待「シャンプー・トリートメント(5,000円相当)」が届きました

美厨(みくりや@11mikuriya23)です。

アジュバンコスメジャパンの株主優待がまさに本日届いたのでご紹介です。

 

アジュバンの優待は5,000円相当のシャンプー&トリートメント

f:id:hy6gt5:20180624130712j:plain

 こんな箱で届きます。かわいい。

f:id:hy6gt5:20180624130916j:plain

中からさらに箱。Re:>>>シリーズ(リ:シリーズ)というアジュバンで扱うシャンプーの中でもっともベーシックな商品です。

f:id:hy6gt5:20180624131034j:plain
f:id:hy6gt5:20180624131037j:plain

シャンプー(300ml)は2,200円のお品。

トリートメント(250g)は2,900円のお品です。

アジュバンで取り扱っているシャンプー類の中では最もベーシックな商品らしいです。ベルガモットの香り。シャンプーはいっつもドラコスで買うめちゃ安なものを使っているので、サロン商品を使うのが楽しみ!

 

Re:>>>シリーズ、使ってみた

前置き:美厨の髪の毛はボブ。染めていますが美容師さんにもよく言われるくらい健康でまっすぐな髪の毛。ただ頭皮がオイリーなので髪の毛もベタつきやすい。ボブにしてからはトリートメントに悩んでいる。

シャンプー・トリートメントの使い心地

まずなんといってもめちゃくちゃいい匂いです!食べたくなるくらい爽やか~なラムネみたいな(ベルガモットだって書いてんだろ)匂いです。おいしい。シャンプーの匂いはすごいするけどトリートメントはそんなに匂いしません。

このシリーズは一度に二回のシャンプーを推奨しており、私もそれにならって使ってみました。一回目はなかなか泡立たない……ウン、オイリーだからね、汚れがひどいと泡立たたないのよね…。二回目は一回目と同じ量でももこもこちゃんと泡立ちます。よかった~~~~。最近のシャンプーって泡立ちの少ないものが多いけど私はやっぱりちゃんと泡立つほうが洗ってる感あって好きです。

洗い上がりはさっぱりというよりかはしっとり。という感じ。さすが説明にしっとりサラサラと書いてるだけあります。だけどいやにベタつく感じではなく、私みたいな脂性の髪質でもいい感じ。爽快感!という感じではないですが洗い上がりはいいかもって思う。シャンプーだけでも髪の毛がギシギシしない。

トリートメントは匂いが強くない。むしろしないぐらいに感じた。適量とって洗い流してもベタベタする感じはなく、ボブカットでも使いやすい。匂いが強く残らないので男の人でも使いやすいかもしれないですね!

髪の毛の乾かしやすさとその後

これは私の主観でしかないのであまりまともに受け取らなくていいんですけど、髪の毛けっこう早く乾いた気がした!!!!ドライヤー大嫌いマンなので嬉しい。そしてまっすぐストーンとブローしなくても満足な仕上がり。さらさらで指通りがいいです。

これはちょっとシャンプーのおかげかわからないんですけど、初めて使った次の日は寝癖もつきませんでした。寝癖にけっこう悩まされているので嬉しい。

指通りのよさは寝ても覚めても持続しています。いいわ~ベタツキ感もないし、実は前髪の辺りがめちゃくちゃ痒いというヘアトラブルを抱えていたのですが、使ったその日はあまり痒くならなかった(単純に初めて使うシャンプーだから無意識のうちに気を使っていたのかもですが…)。ありがたいですね。大切に使っていきたいと思います。

 

私としてはこんなところです!これからもこの調子で株主優待続けてくれると嬉しい企業さんです。