ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

デリケートゾーンの悩みをやわらげるインクリア

美厨(みくりや@11mikuriya23)です。

 

インクリア(inclear)というものを皆さんは聞いたことがありますでしょうか。ざっくり言ってしまえば膣内洗浄ジェルです。デリケートゾーンのお悩みを解決するために生まれたシロモノです。すばり使ってみた感想です。私の中ではリピート確定・めっちゃ効いた!

 

  

女性の身体というのは思っている以上に色々起きる

女目線、女の身体というのは思っている以上に不便です。不規則な生活だのストレスだのですぐどっかこっかガタがきます。それがメンタルなのか身体なのかは人それぞれで、必ずしもこういう原因でここがダメになるよ!っていうのはない。十人十色というわけです。たぶん男のひとも同じとは思うのですが。

私もどういうわけかここ最近メンタルが原因で不調陥ることが多く、今回インクリアの世話になったわけです。

以前に別の病気で婦人科にかかったこともあるのですが、今回は病院にかかるほどでもないかも……でもどうにかしたいな……と思って、このインクリアに手を出しました。

できればデリケートゾーンに悩みを抱えている女性はまず病院には行ってほしいです。私も最初病院に行って、アレやコレや検査した上でインクリアに手を出しています。医療機関での治療が必要な病気もあるので。そうじゃないって分かってから、こういう市販品に頼ってほしいなって思います。人間何が起こるか分からんからな!

 

インクリアとは

膣内環境のバランスを整えるジェルです。乳酸が配合されておりまして、それによってph値を整えるサポートをする、という仕組みになっております。通常時のph値は酸性(3.8~4.5)なのですが、バランスが崩れる(トラブルが起こる)と、中性~アルカリ性になってしまいます。私も以前検査をして「アルカリ性に寄ってるね」と結果を貰ったので、じゃあインクリア丁度いいかもじゃん!ということで買ってみました。

難しいことはインクリアを製造しているハナミスイのサイトをみてください!分かりやすいから!!

 

 

使ってみた感想

なぜ3日?ということなんですが、色んな口コミサイトやらでとりあえず3日連続で使ったら環境がかなり整うとのことで3日連続で使いました。

10本入りを買ったのですが箱はスマート。個包装もそれっぽい感じはまったくなく、小さくて軽い。タンポンよりも小さい!使い終わって捨てる時も個包装の袋にそのまま戻してゴミ箱にポイできます。楽の極み。

f:id:hy6gt5:20180603132435p:plain

使い心地ですがすごくあっという間です。取り出す→入れる→出す以上!!

えっこれで終わり?って拍子抜けするぐらいスッと終わる。ほぼ一分で終わる。こういう系の商品でもっとも気になるところ、痛みはないです。細いので。するんと入ります。へたしたらジェルが入る感触すらない。なさすぎてビックリした。

 

おりもの自体も減りますし、ニオイもなかなか消えます。ph値を整えることってこんなにも重要なんだなってビックリです。いつもニオイを気にして生活して、後ろめたい気持ちでいましたが、インクリアを使っている時はかなり心穏やかでいられます。

持続性としてはやっぱり生理周期に左右されてしまいます。インクリアは薬ではありませんので、デリケートゾーンの悩みとはうまいこと付き合っていくしかないと思います。

 

結論!

f:id:hy6gt5:20180603124009p:plain

デリケートゾーンに悩んでいる女性はぜひ試してほしいです。こういう商品に手を出すことってまったく恥ずかしいことではありませんし、むしろモヤモヤした気持ちをずっと抱えているくらいならちょっとお金を出して解決したほうが間違いなくいいです。