ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

予算30万でもできる!20代女、株を買う

歳を重ねるごとにお金に貪欲になる美厨(みくりや)です。元気に生きています。

 

久しぶりに株を買ったのでそのブログを書きます。

10~15万ぐらいあったら株買えますので、シングルの若い女性にもおすすめだぞ!利益目当てというよりかは優待貰えるのが嬉しい&配当金イエーなやつです。

でも長期保有がなかなかできないタイプ(ちょっと利益上がるとすぐ売っちゃう)なので、今回こそは長期保有目指すぞ!な株を買いました。がんばります。

 

f:id:hy6gt5:20180218144917j:plain

 

今回買った銘柄はこのふたつ!あわせておよそ30万!

f:id:hy6gt5:20180218145152j:plain

私の注目ポイントは上でも言っていますが配当金と優待です。

アジュバンコスメジャパンの配当金(予測)は1株あたり24円、オリックスは1株あたり63~64円です。権利獲得日までもっていれば年に1回は2,400円と6,300円が手に入るというわけです。

また、このふたつの銘柄は株主優待も豪華です!アジュバンは5,000円分の自社商品(シャンプーとか)、オリックスはふるさと優待という各地の名産品を選べるカタログギフトと株主カード(水族館、ホテル、レンタカー、野球など割引優待が受けられる)です。この価格でこの優待はけっこうリッチな感じがします。うれしい。今から優待うけとれるのが楽しみです。

 

詳しくはそれぞれの公式webサイトにて。

株主優待|ADJUVANT COSME JAPAN

株主優待について│オリックス株式会社

 

ちなみにSBI証券でやっています。ネットバンクの住信SBIネット銀行と入出金がラクで便利です。アプリもあるので出先でも簡単に見れます。

しかもNISAなら手数料無料で行えちゃうので、株に手をだすのは早いほうがいいです、絶対に!余力がある方はお試しください~(余力がない人は余力を作ることから始めような!!!!!)

広告を非表示にする