ぎこちないブログ

ぎこちなく日常を生きる20代OLブログです

ダイソーの電動毛玉取りがとてもたのしい

ダイソーの電動毛玉取りに髪の毛が巻き込まれた美厨(みくりや)です。

髪の毛は無事でした。あまり顔を近づけちゃだめだね!!!夢中になりすぎました。

 

ダイソーの毛玉取りが楽しい

かねがね噂は聞いていたのですが、お気にのニットやらなんやら冬用品がとにかく毛玉&毛玉という感じなので試しに買ってみました。

本体価格108円(税込)、単三電池108円(5個入り)。実にお安い。

使用感としてはモーター音がずっとギュイ~~~~ンで、ほのかに金属摩擦のにおいがしますが特に問題ない。

 

どんな感じでとれるのか。手袋を撮ったので。左が使用前、右が使用後です!

すっごい毛玉まみれの手袋だったのですが、新品みたいにきれいになりました!!!!!よ!!!!!手袋自体が安そうという感想は受付しません。

f:id:hy6gt5:20180114170501j:plain

ほかにもコートやらニットやらギュインギュインしました。毛玉ころころしたら手のひらサイズの丸い毛玉ができあがります。捨てるのも楽ちん。

 

お手入れも一緒にハケがついてくるのでそれでさっと除去できます。刃の部分にも毛玉がまとわりつくのですが、取り外しカンタン。動きが鈍ってもすぐにギュインギュインします。

 

100円のクォリティホント侮れないよね。カミソリとかでやるよりぜんぜんいい。ブラシとかカミソリで細々やるぐらいなら100円出してみんなギュインギュインしよう。

広告を非表示にする